イチハチロトとは?

Uncategorized

こんにちは!競単(ケイタン)をインストールしていただきありがとうございます。

ここでは、競単の主な機能のひとつである「イチハチロト」について紹介します。

目次

  1. オートレースが無料で遊べちゃう?
  2. イチハチロト(無料ロト)について
  3. 1番人気の選手について
  4. 予想が当たるとどうなるの?
  5. 自分の予想の履歴や結果を確認したい
  6. 獲得した競単マネーはどこで見れる?
  7. さっそく予想してみよう!

オートレースが無料で遊べちゃう?

一般的に、オートレースは競馬や競輪のような公営ギャンブルのひとつで、開催されているレースの車券(馬券のようなもの)を実際のお金で購入することで、初めて参加することができます。

画像1

しかし、競単アプリを使えば、お金をかけずに無料でオートレースを遊ぶこともできるのです。それでは、毎日無料で遊べるアプリの機能「イチハチロト」についてご紹介します!

イチハチロト(無料ロト)について

イチハチロトとは、1つのレースにおける1番人気の選手が勝つか、それ以外の選手が勝つかを予想するロトゲームです。

アプリを開くと、最初の画面には現在予想可能なレースが表示されています。1番人気が順当に勝つと予想する場合はオレンジのボタン、それ以外の選手が勝つと予想する場合は緑のボタンをタップしてください。下に表示されている締め切り時間まで、予想は変更は何度でも可能です。

画像2

毎日開催されているほぼ全てのレースにて、イチハチロトによる予想を受け付けています(時間帯が重複しているものを除く)。

1番人気の選手について

イチハチロトでは、レース毎の1番人気選手が勝つか、それ以外の選手が勝つかを予想します。競単における1番人気の選手とは、各レースで最も単勝車券が買われている選手が選ばれます。

画像3

ちなみに、1番人気の選手が確定するのはレース直前です。人気順が確定する前にも予想ボタンを押すことはできますが、出走時間の直前まで変更がないか、注意深くチェックしておきましょう。

予想が当たるとどうなるの?

レースが開催され、見事にイチハチロトの予想が当たると「競単マネー」と呼ばれる賞金を獲得できます!この賞金を集めることで、実際に払戻金が発生するオートレース車券を購入することも可能です。

画像4

自分の予想の履歴や結果を確認したい

自分が参加した過去のイチハチロトの結果は、履歴画面にて確認できます。

画像5

アプリの下側中央の「ホーム」が選択された状態で、右下に表示されている「履歴ボタン」を押すと、自分のイチハチロトの予想の結果や、購入した車券のレース結果や払戻金などを確認することができます。

画像6

獲得した競単マネーはどこで見れる?

獲得した賞金は「マイページ」にて確認できます。実際の車券購入に使える「チャリカ」への交換も、同様にマイページより可能です(チャリカの無料会員登録が必要です)。

画像7

さっそく予想してみよう!

今回は無料で遊べるイチハチロトについて詳しく解説しました。しかし何はともあれ、百聞は一見にしかず。深く考えず、開催中のレースの結果を一度予想してみましょう!無料だから気軽にはじめられますね。

イチハチロトで遊んで、実際にオートレースに慣れてきたら本格的な車券購入にもトライしましょう!より詳しくオートレースについて知りたい方は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました